2006年11月 1日 (水)

虹の女神

虹の女神」レイトショーで観に行ってきました!!

この映画は絶対映画館で観たいと思っていました!!

桜井亜美脚本!岩井俊二プロデュース!この二人大好き!

  

ストーリー

Story_2   

この二人の関係羨ましいです。。。そして切ない。。。

こんな大学生活してみてぇー、と心の底から思ってしまいました!!

  

さすが岩井俊二といえる世界観!!

「リリィシュシュのすべて」の衝撃を思い出させてくれました!!

映画を観終わったあとで心になにかを得たという感覚を得ました。。。

久しぶりに映画らしい映画を観た!!^^

呼吸 呼吸

アーティスト:Lily Chou-Chou
販売元:東芝EMI
発売日:2001/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにこの岩井俊二監督「リリィシュシュのすべて」のリリィシュシュ役はsalyuなんですねぇー。。。

| | コメント (40) | トラックバック (64)

2006年10月30日 (月)

RENT

レント デラックス・コレクターズ・エディション    

どうも、病んでるくらいがちょうどいいかえるです。。。

前に言っていた映画「RENT」観ました!!

良い!!RENT良い!!

この作品はアメリカの社会を映し出した作品だと思います。

主要人物はアメリカの若者。

HIV感染者、ゲイ、レズなどが登場します。

  

映画は舞台の上で主要メンバーが「Seasons of Love」を歌うところから始まります。歌詞が気に入りました!

その歌声を聴いて思ったんですけど、映画とブロードウェイのキャストは違うんですね。

歌い終わると舞台の照明は消え、アメリカの街を青年が自転車で走りながら・・・。

いかん!!ネタバレしてしまう!!汗 

  

とにかく作中にはたくさん歌うシーンがこれでもかっ!!てくらい入ってて(ミュージカルやしね)、聴いていてとても気持ちよかった。。。

ストーリーも良くて、夢、苦悩、恋愛、仲間の死など様々な出来事がやってきて、そのたびに強くなったり弱くなったり。。。

そんな仲間たちを見ていて分かったのが、

一人一人が「自分に素直に生きたい!!」って思っていること!

この作品を観て「自分も素直に生きたい!!」って思いました!

    

ってゆうか「RENT」来日公演するんですね!!驚

マジで行きたい!!

でも一緒に行くやつがいない!!(T T)

大阪は12月1、2日らしいです。。。

行きたいぃ。。。。。

| | コメント (16) | トラックバック (79)