2007年1月 2日 (火)

うちのバーチャン

アケオメ、コトヨロです。

  

シーコトのガツショーはシースーでも食いたいもんですが、

今年の正月もいつもどおり安っぽいおせちでした。。。なんかだんだん手抜きになってる気が。。。

  

去年は王将の偉大さを語った記事で終わってしまった。。。汗

     

うちのバーチャンは12月31日生まれで、昨日でついに80歳になりました!

バーチャンに弟が「長生きしてなー!」って言ったら

「もうすぐに死ぬわ!」ですって、クスクス・・・。

たぶんうちのバーチャンは僕の子供が子供を産むまでくたばらないと思う。。。

  

元気すぎるのだ!多分、まだ60歳くらいの体だ!

安売りの野菜ジュースを箱買いするくらいの体力。

目の前を通ると吠える犬の置物みたいによくしゃべる。

うちのバーチャンは確実に長生きする。

| | コメント (930) | トラックバック (23)

2006年12月23日 (土)

「王将と私」

王将、それは喜び。

王将、それは希望。

   

なぜあの「王」と「将」が書かれた看板は私を誘惑するのだろうか・・・。

  

店に一度はいってみると、あのお馴染みの匂いと、人々の会話と、食器の音が私を包み込むだろう。

そして私は、「餃子定食」をたのむだろう。

定食を待っている間は友と最近の芸能界のゴシップなどを語り合い時間を潰す。

   

そして念願の定食がテーブルに届く頃には、もうすでにラー油と餃子用のソースを混ぜて待っているのが理想的である。

  

餃子を口に運んでやる。・・・「これだっ」

頭の中は餃子一色になり、日々の苦悩を忘れさせてくれる。

恐るべし「王将の餃子」!

この餃子が白飯によくあうのだ。そしてラーメンにも。

プロが作ったわけでもない餃子がなぜこんなに美味いのか。

それは「王将」だからである!

  

  

あー王将いきてぇーーーーーー!!!!

| | コメント (302) | トラックバック (6)

2006年12月14日 (木)

スケキヨッ

今度の土曜日に「犬神家の一族」を観にいくことになりましたぁぁぁ。。。

スーケキィーヨデェース!!マミー!!

    

そしてアイポッドが壊れました・・・。

僕はどうしてこんなに電子機器に嫌われるんでしょうか。。。

あああああああああ俺はお前ら機械が大嫌いだー!!!!!!うおー!

壊れる時期が計画的すぎる!!!うおー!

MDもちょうどアイポッド出てきたときに壊れやがったし~!!

    

って、PCに繋いだら普通に起動しました。

アイポッドちゃん大好き☆

 

no music no life

| | コメント (43) | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

再PC復活!!

どうも、おばんです。

PC復活しました!!

もう「どんだけ潰れんねん!!」とつっこんでしまうほど壊れやすいPCですね・・・・。

でも、もう今度こそは大丈夫!!

もう潰れんだろう!

  

ぼくのPCが潰れてる間、皆さんはいかがお過ごしでしょう?

気になって仕方がありませんでした。。。

もう自分のブログだけではならず、皆さんのブログにも依存しているみたいです。。。

やっかいですねぇ、ブログウイルスは。w

  

あ、たかゆきさん誕生日おめでとうございます!!

ぼくと誕生日一緒なんで運命を感じられずにはいられないかえるでした!!

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

時間がない

_021_1    

  

    

   

   

   

   

   

どうも、憎たらしい手です。

かえるってゆう人の手なんですけどね、

最近ペンしか持ってなくて嫌になっちゃう!

もう踏んづけてやろうかしらっ!!

あたしはゲームのコントローラーが持ちたいのよっ!!!!

   

ということで、僕の手に代弁してもらいました。かえるです。。。

最近久しぶりにゲーム買ったんですけど、やる時間がない!!

てか買うなよってなもんですけど、買ってしまったからしょうがない!!

ほんとに最近自分の時間がないです・・・。

日本史が最近おもしろくなってきたからソレで我慢するかぁ。。。

| | コメント (19) | トラックバック (95)

2006年10月29日 (日)

10月28日

_013_1   

   

   

   

   

今日は弟の誕生日でした。

すっかり忘れていました。。。

何も用意してなかったので夕食のシューマイをあげました。

嬉しそうに食べてくれました。

   

オトンが弟の名前入りのケーキを買ってきました。

オカンが望遠レンズ付のカメラで遠くからケーキを写していました。

僕は使い捨てカメラで火を半笑いで消す弟を撮りました。

こんな時間を幸せってゆうのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (114)

2006年10月27日 (金)

能力!?

ほんとによく夢を見る。。。ぜったい疲れてる!!

最近は歌手のsalyuさんとデートしてる夢を見た。。。

やばい!妄想と夢がごっちゃになってる!!

  

そういえば中学のときの友達で「自分が見たい夢」を見れるヤツがいたけどソレか!!?

  

それなら見たい夢はいっぱいある。。。

  

あー、夢が膨らむ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年10月25日 (水)

ミュージカルに興味

ミュージカルが見たい。

  

なぜそんなことを口走ったのかといえば

i Tunes Music Storeでミュージカル映画「RENT」「Seasons of Love」って曲をダウンロードしたんです。。。

この曲が見事にハマッた!!

まだ映画は見たことないんですけど、この曲からして絶対いいはず!!

たしか前にTUTAYA行ったときDVD売ってたからレンタルも出てる!!

  

ミュージカルは前から興味はあったけど劇場に一人で見に行くのも嫌だし、友達誘っても一緒に来てくれないし手が出せなかったけど、

DVDがあったんや!!オレのアホッ!!オレのアホッ!!

   

  

関係ないけど最近、関根さんの娘さんが芸能デビューしましたね。

普通に可愛くないですか??^^;

Rent [Original Motion Picture Soundtrack] Music Rent [Original Motion Picture Soundtrack]

販売元:Warner Bros.
発売日:2005/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (37)

2006年10月23日 (月)

妄想の世界

勉強に疲れたとき、僕は自分がこれからしたいことを妄想します。。。

今日もしました。

多分これからもします。。

勉強していてストレスで胃に開きそうなくらい辛くて「コリャいかん」と思い

いつものたそがれ場所へ。。。

今日のたそがれ場所は雨に濡れて肌寒かった。。。

100円のカフェオレ(HOT)をチビチビ飲みながら、妄想の世界へ。。。

   

ビューーーーーン。。。

    

今日の妄想のタイトルは「もしも、オレに彼女がいたら」

中学生が妄想しそうなタイトル。。。汗

 

僕が車を運転していて、彼女が助手席に座っている。

車がついたのは、どこかの海。

海辺ではしゃぐこともなく、ただ海を見ながらたそがれる。。。うーんいい感じ。

僕はタバコを吸いながら海を無言で見ている。。。渋い!

彼女はただ目を閉じて風を感じている。。。beautiful...。

そしてどれくらい時間がたったかわからないくらいいて、

僕は彼女の口にかかった細い髪をとってあげ「いこか?」と言って

Gパンについた砂をはらって彼女と砂浜をあとにする。。。

   

なんの笑いもないっしょ??汗

僕はそんな都合のいい妄想をちょくちょくしています。。。

完全に村上春樹の「海辺のカフカ」に影響をうけた今回の妄想でした。。。

| | コメント (45) | トラックバック (74)

まいったか!

今日は日曜日というのに日曜というのに模擬試験がありました。。。休日はないのか?怒

  

しかも予備校ではなく、どっかの大学で受けさせやがる。怒

一教科100分は拷問に近い。。。

  

腹立ったから帰りにタワーレコードに二時間居座ってやったわ!!まいったか!!

何も買わずに試聴だけして出て行ったったわ!!はっははっは!

そして視聴してよかったCDをブックオフでお手頃な値段で買ってやったわい!!

まいったか・・・。

  

病んでるな、オレ。。。

   

| | コメント (84) | トラックバック (39)

より以前の記事一覧