« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

「スノードーム」を読んで

スノードーム     

アレックス・シアラーの小説「スノードーム」ついに読み終わりました!! かなり時間がかかってしまった。。。 僕は小説を読むのに時間がかかってしまいます。文章の中に自分の共感できることや、考えさせることがあったら文章を外れて考えてしまうんです。。。それはいい作品であるほどなってしまいます。今回の「スノードーム」はかなり時間がかかってしまいました! この小説、かなり気に入ってしまった! 物語の舞台や、登場人物に愛着がわいてしまう。 特にエルンスト・エックマンという人物に感情移入してしまった。こいつは登場人物の中でも一番外見が醜く、心に闇を持っている。しかし、なぜか「こいつは悪いヤツだ!」って言い切れないところがある。。。 それは誰の心にもある闇の部分を持っているからだと思う。 ほんとにこの作品はいい作品だと思う。 前に読んだ。アレックス・シアラーの「青空の向こう」はピュアでメルヘンチックだったのに対して「スノードーム」はダークでメルヘンチックだった。 そして両
方の作品に「愛情」が深く関係していた。 今回は読む時間がなくて、ちょっとづつ読んでいたけど、今度は一気に読んでみたい!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (98)

日記

日記をつけようかなと思う今日この頃。。。 高校のときは、つけてたけど、ブログをしてから、すっかりつけないようになった。。。まぁその日記も気がついたら書く感じでつけてたけど、今読んでみると本音が書いている。もちろん恥ずかしいから教えない。( ̄∀ ̄) そのなかで過去の自分から学べることもあったし、未来の自分に向けて書いてみるのもいいかなぁと思う。 しかし...日記とはメンドクサイものである。(^_^;)

| | コメント (14) | トラックバック (136)

ほっちぴー 21

ほっちぴー 21

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006年9月29日 (金)

ついに完成!

ふ〜っ。ほっちぴー全部描き終わった〜!! まっ、この前描き終わってたんですけどね☆ 「ほっちぴー」パソコンが戻ってきたら一気に載せたいと思います!!!! 話しはかわりますけど、いや〜しかし相武沙希さんカワイイですね〜☆ミスタードーナッツのCM見ました?? なんであんなにカワイイの? いつか生で見てみたいものです。。。(*^o^*) てゆか、会わしてくださいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ほっちぴー 20

ほっちぴー 20

| | コメント (0) | トラックバック (47)

2006年9月28日 (木)

何故?なにゆえ?

今日もパソコン来ず。。。(;_;) でも昨日、漫画喫茶でたくさんコメント見たら元気出てきた!!o(`▽´)oありがとう! てか最近、ショックな事があったんですよ...。僕は今、アイポッドを愛用してるんですが。ある日、友達がアイポットを買って、CDを貸してあげることになったんですよ。。。友達が家までCDとりにきて、車で友達の家まで持っていって、パソコンに黙々と入れているとき、友達が僕に「かえる(本当は名字)、お前、風味堂の『愛してる』欲しいゆうてたな!アイポット貸してみ、入れたるわ!」と言ってきました。。。 風味堂は、そいつと替歌のネタに使っていて、例えば「あ〜いし〜て〜る〜♪」を「シャ〜ケた〜べ〜る〜♪」と歌っていました。笑 早速、僕のアイポットをパソコンに繋ぎました。。。 友達「ごめん...。アイポットの曲、全部消えた...。」 かえる「えっ?えっ?」 友達「ごめん。ほんまにごめん。」 かなりシ
ョックを受けましたが、何度も何度も謝る友達が気の毒になってしまいました。別に好意でやっただけなのに。。。 多分僕は機械に好かれる人間じゃないんだと思います...。(^_^;) しかし、約3000曲を失っただけでなく、新しく約700曲が入ってました!! 奇跡的な事に、そのなかに風味堂も入ってました!!驚 あとなぜか、エンヤも。笑 今では、風味堂をヘビーヘビーローテーションで聞いています!!(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (107)

2006年9月27日 (水)

ほっちぴー 19

ほっちぴー 19

| | コメント (1) | トラックバック (32)

漫画喫茶から

今、漫画喫茶に来ています!
みんなにコメント返したから見てね〜☆
漫画喫茶から愛を込めて、かえる。

| | コメント (2) | トラックバック (133)

DVDを買った

最近眠気がひどくて自分の時間がないほどです。昨日は多分更新しなかったと思うんでスイマセンでした!! 今日は予備校の帰りにタワレコ行ってDVDを買ってまいりました!!(o^∀^o)久しぶりの買い物です!! 買ったのはニルバーナのカートコバーンの最後の2日間をモデルにした映画「LAST DAYS」。 この映画の監督が名作「エレファント」の監督だったってことが買ってからわかった! あの映画はよかった! さ〜て地元の友達からカラオケの誘いをうけたんで今から行ってきま〜す!o(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (138)

2006年9月25日 (月)

ヨコドリ

ヨコドリ

| | コメント (6) | トラックバック (125)

2006年9月24日 (日)

子供が羨ましい

あ〜子供になりたい。。。いや、昼に「はじめてのお使い」の再放送やってたんで。 前に観たことがあったんですけど、ついつい観てしまいました。。。僕、はじめてのお使い大好きなんですよ!!皆さんも大好きだと思います! ちっちゃい子って、自分だけの世界を持ってますよね? ぼくもそうだったんだと思うと、なんか切なくなります。。。あ〜もうあの頃に戻れないのかって。 だから駅のホームとかでちっちゃい子をみかけると、とっても楽しそうでめちゃくちゃ羨ましくなります。 最近はちいさな子供を狙った犯罪が目立ちますが、そんな子供の楽しい時間を奪ってしまう大人達が許せません。 どうにかなりませんかね??

| | コメント (10) | トラックバック (58)

じぃ〜っ

じぃ〜っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ズルズルズル。。。

ズルズルズル。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

9月早っ!?

こんばんわー! 服のチョイスを間違えた、かえるです。。。 も〜そろそろパソコンが家に来そうな予感!! あ〜もう9月も終わるな〜。。。 早すぎだろ??おい9月...。9月よ。何とか言え!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

がぶっ

がぶっ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

心配。。。

あ〜なんか最近、大学に合格できるか心配してばっかりだ。。。 まあ悔いが残らないように勉強します!! さあて「たそがえる」アップしましょうか!!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年9月21日 (木)

髪切りに...。

こんばんわー。かえるです。。。 パソコンは修理に出したのは良かったんですが、あと1、2週間はかかるみたいです...。ショックッ!! 今日は髪切りにいきました! 今回も実験台です! まあ、結果はどうであれ、ウザイ前髪が切れて良かったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (82)

2006年9月20日 (水)

ほっちぴー 18

ほっちぴー 18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

焼き肉達の沈黙

こんばんわー! 昨日は更新できなくてスイマセンでした! 祭りの疲れは予想以上に貯まっていたようです。。。 今晩のご飯はめずらしく豪華な焼き肉でした!!o(^-^)o うまそうな肉の焼けるにおい...真っ白い米。。。さてタレをつけて食うぞ!!とタレに手をかけたその時!! なんか酒臭い匂い...。賞味期限を見てみると...11月...いけるやん?...ん?....これ賞味期限が去年で終わっとるやないかっ!!どんなけ焼き肉食ってないねんッ!!怒 僕は部屋着を着て、タレを買うだけのためにスーパーへ向かいました。。。

| | コメント (1) | トラックバック (60)

ほっちぴー 17

ほっちぴー 17

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2006年9月18日 (月)

わっしょ〜い

あ〜かかとが痛い! 体のいたるところが痛い!!
本日最終日でした!! 昨日は絵しか更新できなくてスイマセンでした。。。 帰ってフロ入って寝てしまいました(^_^;) 明日は予備校に行く予定...。祭りで勉強できなかった時間を取り戻さねば!! まぁ...とりあえず...パソコン治れ!!

| | コメント (4) | トラックバック (109)

ほっちぴー 16

ほっちぴー 16

| | コメント (0) | トラックバック (66)

2006年9月17日 (日)

ほっちぴー 15

ほっちぴー 15

| | コメント (1) | トラックバック (43)

2006年9月16日 (土)

ヤター!

よってませんよ! 酔ってますよ!かえるです! 本日祭初日!! 楽しかったな〜☆ 寝たいんで寝ていいですか?? はい!嬉しい情報です! オカンがパソコンをやっと修理に出しました!!やっと皆さんに会える!! 愛する皆さんに!!(o^∀^o)

| | コメント (6) | トラックバック (90)

2006年9月15日 (金)

黙っといて☆

今日、朝起きていきなりバーチャンに怒られた。。。 なぜ怒られたかというと、昨晩ジュースを飲んでいて、コップを洗うのを忘れてしまい、今朝コップに蟻がたかっていたのをバーチャンが発見して激怒したというワケです。 バーチャンは言い出したら止まりません! 「あんたも〜いっつもそんなんやな!!つけたらつけっぱなし!ホンマに蟻やわ!!」 ん??俺アリ?! バーチャンがカミました。笑 笑ってしまいました。「なに笑っとんや!歯を見せるな!怒」 あ〜おもろかった!o(^-^)o 最近、僕の友達(小学校からの親友)にブログをやっている事をうっかり話してしまい、そいつがこのブログを探しているらしいです。汗 閉鎖の危機!! もし見つけても黙っといてくれぇ!! 親友からのお願いや!

| | コメント (2) | トラックバック (43)

ほっちぴー 14

ほっちぴー 14

| | コメント (1) | トラックバック (42)

2006年9月14日 (木)

そろそろ

どうです?久しぶりの「たそがえる」は?? 満足できたでしょうか? そろそろ祭が近付いてきて、緊張&ワクワクしています! もしかすると祭の日に疲れて更新することができないかもしれませんが、出来るだけ更新したいと思います。。。 それでは、明日また予備校があるんでオヤスミナサイ。。。(-.-)zzZ

| | コメント (4) | トラックバック (28)

3連続!!

3連続!!

3連続!!

3連続!!

| | コメント (11) | トラックバック (93)

2006年9月13日 (水)

わかんねっ!

う〜勉強だるい〜! こんばんはかえるです。。。 最近、自分はいじられ役だと気付きました。 今日、自習室で勉強していて、いきなり「たそがえる」のネタが浮かんだんで、明日載せますよ!! 多分ほっちぴーは不評だと思ってしまう今日この頃...。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (25)

ほっちぴー 13

ほっちぴー 13

| | コメント (0) | トラックバック (99)

2006年9月12日 (火)

カワイイモノ

こんばんわーかえるですよ!皆さんお元気ですか? 今日も予備校に行ってましたよ。。。 なんか最近、刺激がありませんね。。。まっ、一人でゆっくりするのが好きなんですけどね。笑 ブログみて〜な〜☆
みんな今どうしてんだろ?気になります。。。 今日はいつもより「カワイイモノ」を見れたように思います。 手に乗れそうなくらい小さいチワワとそれを散歩している女の子・電車の中で一緒に少女漫画を読んでいるお婆ちゃんと、孫・双子の赤ちゃん・あと、ローソンの店員の女の子(昨日とは別の子)。笑

| | コメント (4) | トラックバック (23)

ほっちぴー 12

ほっちぴー  12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ほっちぴー 11

ほっちぴー 11

| | コメント (0) | トラックバック (60)

普通な日

普通な日

おばんです。かえるです。 昨日は絵を載せるだけで終わってしまってスイマセンでした! 昨日は久しぶりの休日で遊び疲れて寝てしまいました。。。(^_^;)何をしていたかというと、友達と服を買いに行ってそれから飯食って、また別の友達とレイトショーの映画を観に行きました! あ〜楽しかった!ってか今思ったら漫画喫茶行けばよかった!! チクショー!! 今日は、予備校行ってただけです...。(´⊇`)はあ...。 あとワックスが切れたから近くのローソンに買いに行ったら、店員の女の子が可愛かったくらい。。。 non・noのモデルの田中ナンチャラちゃんに似ていた。。。明日も行こうかなぁ...。(o^∀^o)

| | コメント (2) | トラックバック (84)

ほっちぴー 10

ほっちぴー 10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっちぴー 8

ほっちぴー 8

| | コメント (0) | トラックバック (29)

2006年9月 8日 (金)

やばい

はい〜かえるです。 酔ってますよ! 酔ってますけどなにか?? いや〜今日、寄り合いに行ったら丁度終わるところで上の人に「飲みに行くか?」ってゆわれたんすよ。。。 なんかシンドイんで、寝ます!! いや、飲んでないですけどね!未成年なんで! お休みなさ〜い!! (-.-)zzZ

| | コメント (6) | トラックバック (120)

ほっちぴー 8

ほっちぴー 8

| | コメント (3) | トラックバック (106)

2006年9月 7日 (木)

かえるの奇妙な冒険

かえるの奇妙な冒険

こんばんわー。 イヤフォンが常に絡まっている、かえるです。。。(´⊇`) ホントに最近忙しい。。。
今日、自習室で勉強していたら友達からメールが来て、見てみると上の画像が貼ってありました。。。 これは笑うしかないでしょ?? 「なんでニコラスケイジやねん!なんで猫ヒゲついとんねん!なんでコレをチョイスしたんや!」と心の中でツッコミしてしまいました。。。 もう耐えることが出来ずに、自習室のなかで肩を震わしてヒーヒー言ってました。 もう自習室にいることが出来ずに帰ってしまいました。。。 こんなに友達の笑いの才能を憎んだことはありません!!怒 そしたら電車の中で思い出してしまうワケですよ、笑いを誤魔化すために、友達に借りた「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでいたんです。。。 それでも思い出してして笑ってしまう。 回りから見たらジョジョ読みながらクスクス笑ってる僕が一番奇妙だったでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (184)

ほっちぴー 7

ほっちぴー 7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再確認

なんか寂しいっす。。。 たぶんブログは僕にとって第二の世界だったんじゃないか?と思います。 気持悪く聞こえてしまいますが、人間が唯一本音で語り合える世界だと思うんですよ! みんなから励まされたりすると「人間っていいな」って再確認できたりします。。。
今、みんなのコメントが見れず、反応が分からず、ヘレンケラー状態ですが見て下さっている方がいて、とても嬉しいです!ありがとうございます!
とりあえずパソコンが早くなおってくれるように祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (58)

ほっちぴー 6

ほっちぴー 6

| | コメント (2) | トラックバック (63)

2006年9月 5日 (火)

わかんね、

こんばんわー。 靴下から米が出てきたかえるです。。。 ほっちぴー面白いですか? コメント見れないからウケてるのかウケてないのかワカラナイんで、怖いです。。。 でも一応載せときます!! みんな元気に暮らしてるかなぁ〜...。 みんなのコメントとブログ見れないからわからない!わからない〜!! 僕は元気にやってるんで心配しないで下さいね〜!o(^-^)o あ〜漫画喫茶行く暇が見つからない。。。 予備校抜けだしたろかっ!!怒

| | コメント (4) | トラックバック (106)

ほっちぴー 5

ほっちぴー 5

| | コメント (13) | トラックバック (0)

感謝感謝激怒

感謝感謝激怒

あ〜ホントにみんなのコメントを見れないのがつらい! 見れないのにコメント残してくれてる方ありがとうございます! いつか漫画喫茶いって返します☆ いや〜ホントにみんながいるから僕は続けていけるんだなぁっ再確認できました。。。 てか有難さわかったから早くなおしてや神さま!!も〜わかったゆうてんのにホンマに...。冗談過ぎるわぁ! (`ε´)

| | コメント (2) | トラックバック (62)

ほっちぴー 4

ほっちぴー 4

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ほっちぴー 3

ほっちぴー 3

| | コメント (59) | トラックバック (78)

ま〜つりだ祭だ

あ〜疲れた!! 今日は祭りの本番に向けての練習をしてきました。。。 体中が痛い。 朝から準備をして、 昼に同い年のみんなでメシ食って、スーパー銭湯に行ったりして、楽しかった! 友達の家に行って、語り合ったりもしましたo(^-^)o まっ、大半は下ネタなんですけど。汗 やっぱり祭野郎!真剣な話の時は目が違う。しかも、その話題が僕。 去年、僕はそいつらの輪に入れないでいたんです。。。 なんかそいつらは、ケンカはしょっちゅうしていて、入りにくかったんです。 それで、今日そいつらが、「誰かに言いたいことあったら言ってこい。それでケンカになったら俺らが止めたるから安心せえ! こんな話し、俺はどうでもええって思ってるやつには話せへんぞ。」って言ってくれた。。。 涙を堪えるのが精一杯でした。 俺のことをそこまで思ってくれたんか!って。 やっぱり祭は最高ッス。。。 一生やりたいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

ほっちぴー 2

ほっちぴー 2

| | コメント (2) | トラックバック (81)

やっば〜

ヤバイ!ホントにヤバイ! パソコンを立ち上げられない。。。汗 みんなのコメントがみれない。 本格的にヤバイ状態です。 オカンも、めんどくさがって修理に出すのも時間がかかりそう。。。 でも大丈夫!なんとかなりますって! コメントも漫画喫茶とかで返せるし、更新もケータイで出来る!! 「ほっちぴー」もケータイで更新します。。。お金かかるけど...。 ケータイで「たそがれ男の頭ン中」の状態を見れるけど、コメントを返すことができない。。。 さっき見たら新しいお客さんが来てるってゆうのに、チキショー!! まあ、なんとかなる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ほっちぴー 1

_209_2 あるところに、ほっちぴーという生き物がいました。

ただそれだけです。

  

    

 

  

_210_1   

      

  

    

  

   

_211_1    

      

   

      

   

   

_212_1    

    

        

    

   

_213_1   

   

     

    

   

    

_214   

   

       

   

  

_215   

    

   

  

  

  

  

       つづく

| | コメント (8) | トラックバック (62)

警告

ほっちぴーを見るにあたっての注意。

この作品には高校生が考えそうなグロテスクな表現が含まれています。

作中に、国民的人気アニメのキャラクターらしき生き物が登場しますが、気のせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (13)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »