« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

スイマセン

スイマセン

すいません...。 なんかパソコンの調子が悪いようで、ほっちぴーを載せることが出来ません!! スイマセン! 昨日パソコンを触りすぎた僕が悪いんです!
あ〜も〜死んだらええのに俺!! 期待してくれたお方に申し訳ない。 とりあえず、今はパソコンを休ませてあげます。。。
申し訳ないんで、一枚目だけ載せときます。(ものすごい適当でしょ?) パソコンが壊れたのは、もしかすると神様が勉強しろっていうお告げをして下さったかもしれないんで、勉強します。。。 ごめんなさいね...。涙

| | コメント (3) | トラックバック (87)

今夜

今夜「ほっちぴー」解禁!!

| | コメント (3) | トラックバック (137)

2006年8月30日 (水)

チューッ 2

_175

| | コメント (2) | トラックバック (45)

旅の記憶 

_203_1   

   途中に寄ったスタバ。

  

   

   

   

 

_209 はしゃぐ弟。ふっ、子供だな。。。

 

 

 

 

 

_207 はしゃぐ僕。子供かっ!!

  

  

  

_208_2 空。

 

  

   

   

| | コメント (6) | トラックバック (81)

帰宅!

ただいまです!

僕はテストがあったんで早く帰ってきました。。。

いまごろ家族はエンジョイしてると思います。ちくしょー

行ってきたのは近場で大阪府内なんですけど、かなり田舎でした。。。

山!山!山!

癒されました。。。

  

今日の朝、ぼくは予備校に行くために早起きしなければならなかった、

起床時間→6:30  弟に起こしてもらいました。

まだ出発には時間があったので、弟とホテル内の温泉へ。

温泉に入りすぎて時間がなくなってしまった。

時間ギリギリのなか、急いで朝食!!

急いで出発!!(家にいる時と変わらん)

出発ギリギリで電車に乗り込む!フゥー。。。

  

しかし、、、周りの景色がどんどんジブリっぽくなる。。。

(耳をすませば→平成合戦ぽんぽこ→となりのトトロ)

そう逆走していたんですよ。。。汗

しかも次の駅に行くまでの距離が長ーーーい。。。。。。。。。。。。

焦る僕、永遠と続く線路。

やっと着いたのが、切符なしでも乗れそうなど田舎の駅。

時間表を見てみると、一時間に普通電車が三本しかこない。。。

しかし幸運なことに10分後に電車が来た!!(よっかた)

約一時間、電車に揺られながら、気を落ち着かせるために小説を読む。。。

そして、開始ギリギリで予備校に到着っっ!!!

| | コメント (285) | トラックバック (227)

2006年8月29日 (火)

ピーンチ

ピーンチ

| | コメント (52) | トラックバック (1)

いきなり旅行

今日は旅行に来ています。。。 いきなり聞いてビックリしたでしょ??

実は僕も聞いてビックリしたんです。。。

だって、起きていきなり「はよ起きて!旅行やで!」って言われたんですもの。

「は?...いつそんなこと聞いた?」ってなもんですよ。笑

そういえばずっとまえに家族でそんな話をしてたな。。。 それが今日だったんです!汗

だから今日はコメント返せません! すみません!m(_ _)m

え?「じゃあ、たそがえるも無しかよ!この濡れ雑巾!」って?? 大丈夫!ちゃんとケータイの中にストックしております! それではご覧ください!

| | コメント (2) | トラックバック (24)

2006年8月28日 (月)

落書き帳

どーも、ハズカシがりやの目立ちたがりやの、かえるです。。。

今日も予備校終わってから、祭の寄り合いに行ってきました!

ふだん、ほとんど運動をしてないので筋肉痛になりました。。。イテテ

  

話はかわって、僕が高校生のとき授業中にコツコツかいていた落書き帳が最近出てきました!!(勉強しろ!!)

みてみると結構笑えるんですね、

友達の落書きもあってちょっと懐かしかった。。。。

あぁ・・・同窓会してぇ。。。

その中に、僕が一時間かかってかいた超短編漫画がありました。

その名は「ほっちぴー」(なんの意味もないです)

ほっちぴーというキャラクターの話なんですけど、まっっったく馬鹿馬鹿しい作品でした!!w

でもちゃんとオチはあって自分にしたらよくできてました。

そんなくだらない学生生活を僕はしてましたという、お話でした。。。

  

そんなくだらない「ほっちぴー」をブログ用にリメイクして、

載せようかな?と密かに思っています。。。

見たいですか??

| | コメント (8) | トラックバック (96)

ネコジェラシー

_202

| | コメント (7) | トラックバック (255)

疲れっぱなし

つつつつ疲れた。。。疲れた。。。

今日は僕が入ってる青年団の祭の準備をしていたんですけど、

かなりキツかった!!

どんなことをしたかは書けないけど、炎天下の下で重労働。。。

立ちっぱなしでカカトが痛い。汗が出てきて、鼻水と思ってTシャツの袖で拭ったら鼻血だったこともあった。。。汗

でも青年団の人はたくましかった!やっぱ憧れるわぁ。。。

あんな人みたいになりたい!

 

そんなキツイ労働も終わり、家に帰って風呂に入って、飯食って

「こっから静かに体を休めよう」と思っていたら友達から電話が、

「カラオケ行くぞ!!!」「無理、しんどい。。。」「お前んちの近くの道路に車停めてるから5分で鯉!!」「へぇーい。。。」←行くんかえ!!?

 

ミスターチルドレン アジカン スクープオンサムバディ マイケミカルロマンス

KISS ボンジョビ ロストプロフェッツ ゴーイングステディー

マキシムザホルモン  スリップノット etc・・・

喉が・・・喉が・・・

ひぃーひぃーいってる・・・

| | コメント (6) | トラックバック (119)

2006年8月27日 (日)

にゃんにゃんにゃん

_197

| | コメント (14) | トラックバック (128)

2006年8月26日 (土)

・・・。

_195

| | コメント (4) | トラックバック (136)

変えてみた

プロフィールのテンプレート変えてみました!!

これから、飯食って、それから、絵を描きたいと思います!!

| | コメント (4) | トラックバック (18)

ただいまっ!!

ただいまあああああああっ!!

かえるです!ゲロゲロ。。。

僕が不在にもかかわらずコメントしてくださった方ありがとうございます!!

早くも感動を受けております!!

  

いやぁー長そうで短かった。あっという間!

ま、ほとんど予備校しか行ってなかったんですけどね・・・。

今日はじーちゃんと弟と遊んできましたよ!!(^0^)

そこで本を買ってもらったんですよ!ウレシー!!

買ったのは参考書・・・ではなく、小説!!

アレックス・シアラーって人知ってます??

  

僕は海外作家の本はあんまり読まないんですが、

前にたまたまブックオフで見つけて買ったのがこの人の本だったんですねぇー。

その本は「青空のむこう」って題名でした。

その内容がすっごく気に入ったんです!

突然の事故で死んでしまった少年の死後の世界の話なんですけどね、

ネタバレするんであんまり書きたくないんです、すいません、

ピュアなストーリーなんですよコレが!よかったら読んでください。

そして今日見つけたのが、「スノードーム」ってやつ!

一番魅かれたのが、帯に書いていた「アレックス・シアラーのサイン入り原作本がイギリスからあなたに届きます!」

うそぉーん。

買うしかないでしょ!これは!!

  

そして、じーちゃんと飯食って、

オトンが車で迎えに来て、帰るときにバーチャンが手を振って見送ってくれました。。。

マジで長生きしてやー!!

青空のむこう

スノードーム Book スノードーム

著者:アレックス シアラー
販売元:求龍堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2006年8月24日 (木)

なん?

なん?

なん?

予備校からじーちゃんちに帰ったら弟が夏休みの宿題で、紙粘土で貯金箱を作っていた。。。 ちょっと粘土を分けてもらい、なんか変な生き物を作ってしまった。。。(^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (128)

只今休憩中

只今休憩中です。。。 今朝、じーちゃんが僕の携帯にコーラこぼしてきてびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (176)

2006年8月23日 (水)

畜生...。

畜生...。

今日は、じーちゃんと弟とオカンが、僕を除いてユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。。。(上の写真はおみやげ) 行きたかったなぁ...。(;_;) まだスパイダーマン乗ったことないのに、写真まで撮ってきやがった!!怒 あ〜いいな!小学生にもどってもう一回遊びなおしたい!! 無理!! 明日で講習最後です...がんばりま...(-.-)zzZ

| | コメント (6) | トラックバック (6)

暑ぢい

暑ぢい

大阪最高気温36℃。。。

| | コメント (2) | トラックバック (90)

勉強勉強勉強

さっきまで、なぜかじーちゃんちにあった「ブルースオールマイティー」観てました☆ 今日もひたすら勉強勉強勉強...。 今日は雷がうるさかった! 昔の人は菅原道真の怨念だ!って怖がってたらしい!驚 今日はここらへんで寝ます。。。おやすみなさい。。。(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (41)

2006年8月22日 (火)

幽霊を信じるか

今回の講習は日本史で先生は普通に解説とかしてるときと、雑談してるときとはすごいテンションが違う!笑 やっぱ先生っていろんな種類があって面白い! そんな雑談のなかで一番おもしろかったのが「幽霊を信じるか?」ってゆう話☆ 「やっぱ幽霊ってみてみたいよね〜!うん」ってゆってた(゜∀゜;ノ)ノ 江戸時代の大阪の町人塾「壊徳堂」に山片蟠桃って人がいて、そのひとが「夢の代」ってゆう無神論を説いた本を書いてて、幽霊は存在しなくて、人は死んだら無になるって内容だった。それに先生が食い付いて20分くらいしゃべってた。。。汗 僕は信じますね! だって死んだら無になるって寂しいでしょ? それに、僕の家はたまにそれらしき現象が起きてしまうから...(-.-;) 僕の家は築30年くらいで、一軒家なんですけど、ちょうど神社とお墓に挟まれていて、たまに一人で二階の自分の部屋にいると階段を誰かが上がってくる音がして「誰や?」って思って二階の部屋全部見ても誰もいなかったり...。 一階にいると、二階で「ノシッ...ノシッ...」という音が聞こえてきたりするんです...。 でもまだ幽霊を見たことはありません☆ 金縛りにあったくらいです...。(・_・)

| | コメント (6) | トラックバック (133)

2006年8月21日 (月)

ボォ〜ン

ボォ〜ン

無事じーちゃんちに着きました!(^O^) 明日は、じーちゃんちから夏期講習に通います。 あ〜眠。。。(-.-)zzZ

| | コメント (10) | トラックバック (143)

2006年8月20日 (日)

さよなら!!

突然ですが四日間のお別れです!!

またおじいちゃんち行きます!!

むこうでも更新していくんでみてください!!

時間がないんで、さよなら!!(^^)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (86)

ゴメン

_186

| | コメント (2) | トラックバック (55)

暇だから何も見ないで描いてみようのコーナー

クレヨンしんちゃん。。。

 

_189   

  

  

  

  

 

ナルト。。。

 

 

_190  

 

 

 

 

 

ジャガーさん。。。

 

_191  

 

 

 

 

  

  

  

_192

| | コメント (0) | トラックバック (116)

2006年8月19日 (土)

なんだこの頭痛は

熱はマシになったけど、今度は、頭が痛い。。。

特に起き上がるときが一番痛い!

ほんとに夏風邪は長引く。。。

おかげで髪も切りにいけないし、メガネも買いにいけない!!怒

髪のびすぎて弟に「鬼太郎みたい!」って言われた。。。

  

おぉ、今「サイン」やってる!!

シックスセンスの監督らしいけど、おもしろいのかな??

| | コメント (12) | トラックバック (88)

_184_1 _185_1 

| | コメント (2) | トラックバック (31)

ヒィーヒィー

友達が、彗星のごとく車で現れ、僕をカラオケへさらっていった。。。

喉、死にました。。。

アジカン、マイケミカル、マリリンマンソンetc...

こりゃあ喉死ぬわぁ。。。

夏風邪で喉がゼェーゼェー言ってたのが、

絶叫したために喉がヒィーヒィー言っている。

| | コメント (42) | トラックバック (81)

2006年8月18日 (金)

チューッ

_170

| | コメント (6) | トラックバック (96)

知恵袋

今回の熱はしぶといみたいです。。。ゴホゴホ

昨日の汚い話をしたバチがあたったんでしょう。。。スイヤセン

でも梅干食べたんで大丈夫でしょう。。。

バーチャンの知恵袋なんですよ!

それが結構効くんですよ!今回みたいに熱がでたときは、梅干。。。

口内炎ができたときは、痛いですけどハチミツを塗る。。。

なったことないですけど、水虫はお茶っ葉をすりこんだり。。。

まだあったと思うんですけど、忘れてしまいました。。。汗

また思い出したら書きます!!

じゃあ、ちょっと休憩しますね。。。zzzzzzzzZZZZZZZ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

青春の門

警告!!今日のお話はシモネタがふんだんに含まれています。

シモネタを聞きたくない人は、即刻、ブログランキングのバナーを押してから退場してください!

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日、空腹で腹が鳴ってしまい、困っている僕ですが、

今日、友達にいいことを聞きました!

「そんなときは空気を飲んで腹いっぱいにしたらええやん??」

「いいこと言った!!」

そして授業中、腹にいつもの感覚がやってきました。。。

グゥ~

来た!!

早速空気を飲み込む僕。。。しかし!

クップゥ~  というマヌケな音が響きました。。。やばい、聞こえてる。。。汗

ひるまずもう一回飲み込む! 

クップゥ~  キサマ~~!!

  

すると腹の音はおさまりました。。。

  

しかし!次の瞬間!!グロロロロロロロー おいっ!!汗

水を得た魚のように鳴いとるやないけ!!

もう授業が終わった瞬間に友をシバキました。。。www

それで終わったらよかったんですけどね。。。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

忘れたときにヤツは来た。。。

僕は自習室で勉強に集中していました。

ちょうどそのとき、日本史をしていましたね、一生懸命覚えてましたよ、うん。

すると、コ○○ン(これから先は「青春の門」とします)に違和感が。。。(ホント汚い話だ)

ゴゴゴゴゴ・・・・

んが!ヤツだ!ヤツが来た!!

そうです!とても人が大勢いる中ではできないモノです。汗

ヤツはかなりのビックウェーブです!

僕はとっさに青春の門を閉めましたね!

心の中ではものすごく叫んでいました。うおおおおおおおおっ!!って

それが、何回も何回も地獄のラリーが続き、最終的に僕が勝ちました!!

。。。書かなきゃよかった。。。

いや、一応、 「たそがれ男の頭ン中」ってタイトルなんでね、

日々思っていることを書こうと思っているわけで、、、

そうすると汚い表現のモノも出てくるワケですよ。。。

いや、ホンマ、、なんか、、なんかスイマセンでしたっ!!!

明日はさわやかな話をします!!汗

ぜったいお客さん減ったわぁ。。。。。泣

| | コメント (14) | トラックバック (98)

2006年8月17日 (木)

犬ドーン!

_164

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年8月16日 (水)

寝れば治る

熱だいぶ楽になってきました!!

薬ってすごい!!

でも薬飲むときバーチャンに「体に悪い!!」ってうるさかった。。。

そんなんゆうてたらこの世にある食べ物の大半は食えんっ!!

とにかく、明日はいけそうです!

寝たら治ります!!^^

心配させてしまってスイマセン!!

山崎VSモリマン観て寝ます。。。

| | コメント (6) | トラックバック (104)

レローン

_181

| | コメント (0) | トラックバック (2)

菓子 -3

_169

| | コメント (5) | トラックバック (2)

熱でた

昨日から熱がでています。。。

だから昨日はしんどくて絵を更新するだけで精一杯でした。

今は予備校を休んで安静にしてたんで、だいぶマシになってます!!

はい!今体温計がなりました。。。どれどれ。。。37.7

ま、まあまあってとこでしょうか。。。汗

今日はせっかく予備校を休んだので、マシになったらメガネを買いに行こうかなぁって思ってます。

あと自転車のパンクも直さなくては。。。

あ、もちろん勉強もしますよ!!(^ ^;)

| | コメント (13) | トラックバック (4)

た -2

_161

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年8月14日 (月)

わ -1

_162

| | コメント (2) | トラックバック (2)

弟と。。。

今日は小6の弟と映画を観てきました!!

映画は「劇場版NARUTO」をみてきました!!!

実は僕、NARUTO大好きなんですよ。。。多分、今のジャンプで一番好き☆

あの漫画はメッセージ性があって好きです!

特に好きなキャラクターは我愛羅(ガアラ)!砂が武器ってゆうのがシブイ!

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。  

やっぱり子供向けの映画ってことで、子供が多かった!

そして映画に集中したいのに後ろでベラベラうるさいんですよ。。。まあ子供だから仕方ないけど。。。

とくに斜め後ろに座ってた、デブとハゲのガキがうざかった。。。

なんかいちいちコメントするし、先のことも予想しやがる!!怒

しかも当たってたりするからムカつく!!当てんな!!・・・いや喋んなっ!!!

てゆうか親どこいった!!こんなうるさいガキほったらかしにすんな!

それに比べたら僕の弟はちゃんと静かに映画に集中してた。きっと僕の教育がよかったんでしょう!!エッヘン!!

映画は子供向けなのにメッチャ楽しめた!!

戦闘のシーンなんかは鳥肌がたった!!

最近のアニメ映画は凝ってますねー!!ブレイブもすごかったし。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

映画が終わったらゲーセンとかいって帰りました。。。

そして家に着いて財布を見てみると、数ある紙幣がなくなってるんですよ。。。(^^;

スリ!??いえ、ちがいます。。。

よく考えてみると、弟が「オゴッテ!オゴッテ!」と言っていました。。。汗

弟は、いつの間にか悪知恵を身につけていました。。。

大きくなったなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (58)

舌だし

_151 小町さんのブログで僕の絵を紹介してくれました!

ありがとうございます!!

| | コメント (6) | トラックバック (40)

子供には見せないで

_160 うはあっ!!!

気がついたら授業中にこんな落書きしてた!!汗

友達が吹き出してしまったじゃないか!!

子供には見せないでーっ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

BOOM BOOM SATELLITES

今日、予備校の帰りになにげなくタワーレコードにいって試聴などをしていたら、1枚のDVDが僕の目に突き刺さってきました!!

「BOOM BOOM SATELLITES」二度見いや、三度見しました。。。

んんんー?これはなんですのん??(小枝)

読んで字のごとく即買いしました!!

多分、昨日サマソニでブンブンのTシャツを着ておきながら見逃して涙をのんだせいもあったんでしょう!

金欠だってゆうのに、、、明日からは飯代を減らさなくては。。。

家に帰って早速観ようとしたらネーチャンが録ってた心霊番組をみてるんですよ。。。呪い殺したろかっ!!

やっと順番がまわってきて観ているとバーチャンが「うるさいなぁーもぅ、寝られへんやないの!!」とグチりだしました。。。お前がうるさい!!集中させてくれ!!

仕方ないからパソコンで観ました。。。初めからこうしてればよかった。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブンブンのDVDは出ないだろうなって思ってたんですけど出ましたね!

内容はFUJI ROCK FESTIVAL 05でした!

もう最高ですね!!CDでは聴けないLIVE版が聴けてよかった!!!

でも残念だったのが7曲しかなかったこと。。。

観終わったあとは、もうちょっとあってもいいんちゃうか?って思ってしまった。。。

でもLIVEはまだ観てないって人は十分見る価値がある1枚です!!

_159

DVD BOOM BOOM SATELLITES FUJIROCK FESTIVAL05 LIVE CUTS

販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (18) | トラックバック (9)

2006年8月13日 (日)

トゥルン

_126

| | コメント (0) | トラックバック (26)

Tool

ただいま帰ってまいりました!!^ ^

なんか耳鳴りがする。。。

自分の声が変わってる。。。

前にブンブンサテライツ観るって書いたんですけど、実は、時間変更になってしまって、二番目に観たかった「Tool(トゥール)」を観ることにしました。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Toolはロックバンドなんですけど次元が違うかった!

ステージ上に4つのスクリーンがあって、そこに奇妙な映像と、グロテスクな映像が映し出され、

ベース、ドラム、ギター、ボーカルという構成なんですけど、

なぜかボーカルだけスポットライトを当てないで、うしろのほうでポツンと歌っている。

曲はダークで、激しくもあり、静かでもある(?)。

ボーカルは、スキンヘッドで、スクリーンが逆光になって影だけがうつっている、

でも存在感はかなりある。

ボーカルは、気づいたらウエスタンハットを被っていたり、キーボードを弾いていたりする。そしてよく見るとモヒカンだったりする。w

そして声はCDとまるで同じ。

一番印象に残っているのが、ボーカルが変音機を持って体をうねうねくねらせながら叫んでいるところ!

客は暴れるというか、観賞してるって感じだった。そして僕もそうだった。。。

演出が独創的すぎて引き込まれてしまった!

友達はこのバンドのライブは貴重だって言ってたからブンブン行かないでよかったとも思ってしまった!汗

こんど大阪に来たら絶対行きたい!

一番カッコよかった曲は「Vicarious」

_157

10,000 Days 10,000 Days

アーティスト:Tool
販売元:Volcano/Tool Dissectional
発売日:2006/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (68)

2006年8月12日 (土)

帰り

今、サマソニ終わって、松屋で飯くって帰ってます。。。

はぁー疲れた。

かかとやら、腰やら、腕やら身体中痛いです。笑 でも楽しかった! この日のために生きてきた!って感じです♪

| | コメント (2) | トラックバック (25)

マイケミカルロマンス

マイケミカルロマンス

ロストプロフェッツを後ろで見て、 マイケミカルロマンスを最前列で見ました! かっこよかった!(o^∀^o) そんで今、倒れこんでます。。。(;`皿´) あ〜もう前行けねえ! 最後はブンブンサテライツみて終わります☆

スタート・サムシング スタート・サムシング

アーティスト:ロストプロフェッツ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2004/01/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロストプロフェッツは女性にオススメです!!

なぜなら、ほぼ全員がイケメンだから!

| | コメント (0) | トラックバック (99)

フォールアウトボーイ

フォールアウトボーイ

フォールアウトボーイ見終わった!! 最高! 汗でビチョビチョ! 汗でビチョビチョ!

| | コメント (0) | トラックバック (245)

混みすぎ

混みすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (127)

2006年8月11日 (金)

???

_147

| | コメント (0) | トラックバック (3)

明日のために

明日はいよいよサマソニです!!

今日は明日のために早く寝て、体力を温存したいと思います!!

寝ま-す!!

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日はサマソニで出来るだけ更新していきます!

_154 イヤフォンがこんなことに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (61)

小町さん。。。

_153 お誕生日おめでとうございます!!

 パンパカパーン♪

| | コメント (6) | トラックバック (119)

2006年8月10日 (木)

おめん

_148

| | コメント (6) | トラックバック (44)

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル観ました!!

やられたっ!こんなすばらしい映画は久しぶりだった。

あ、こっからはネタバレするんで観てないひとは、観てから見て下さい。。。

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うーん、なんでこんなに素晴らしいんだろう・・・?

ひと目で分かるのは、ロベルト・ベニーニ(グロイド役)の天才ぶり!!

このひとは、主演、監督、脚本までして、たけしさん越えとるがな!!

しかも、もとはコメディアンで、心から笑えた!

この映画は、人種差別も含まれてて、あの有名なナチスのユダヤ人強制収容所の話です。

ただユダヤ人ってだけで無理やり収容所に連れて行かれて、死ぬほどつらい重労働をさせられて、そして、役に立たない老人や子供は殺す。

最低ですね、でもこれはホントにあった話で人間がやったことなんです。

それでも、グイドは愛する子供を守るために、「これはゲームだ」ってゆう嘘をつき続ける。すごいですよね我が子に対する愛情が!!

まあユダヤ人でもない母親が一緒についてきたことも凄いんですけど、父親には負けます。

あと、話の構成がうますぎる!グイドとドーラの恋愛の時とか、戦車が来たときとかの偶然の連続がよくできてる!

しかし!泣けなかったことが残念だった。。。

泣く準備ができてなかった!普通にポップコーン食ってましたからね。。。w

ぜったい皆さんなら泣けたはず!!

こんどは体調整えてから観ます。

とにかく、映画の素晴らしい要素がたくさんつまってて、バットマンに並ぶほどの映画でした!!

これを越える映画が出て欲しいので、

★★★★★☆ 星5つ!!

ライフ・イズ・ビューティフル DVD ライフ・イズ・ビューティフル

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2005/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (75)

2006年8月 9日 (水)

かえるの王子さま

_137

| | コメント (0) | トラックバック (3)

祭祭祭!!

ソーン ソーン ソォーン♪ってな感じで現れました、かえるです。。。

今日は、祭の青年団の寄り合いに行ってきました!

実はいままで黙っていましたけど、僕は、ある祭の青年団に入ってます。。。

今、その祭と、勉強の両立できるかどうか悩んでいます。。。

僕に出来ることは、祭までに死ぬ気で勉強することですかね??

今んとこそんな考えです。。。

そしてもう一つの祭が迫ってきてます!!

それは!!サマソニ06!!

早くこぉーーーい!!

| | コメント (2) | トラックバック (33)

何の意味がある?

今日もまた自分のアイデンティティーを疑うようなことがありました。。。w

それは二時間目のテストの時に起こりました。。。

僕は真剣にテストに取組んでいました。

すると、頭の中に、前に観たTV番組のシーンが浮かんできました。。。

あるモノマネ芸人が、国民的人気アニメのモノマネをしていました、

「いやぁ~、マースオくーん。今日は一杯どうだ~い?」

「えっ!!まいったなぁ~、でもサザエがぁ・・・」

「君は、奥さんにあーやつられているのかぁ~い??」

「よおしっ!今日はのむぞぉ~!!」

というシーンがエンドレスに流れてきました。。。汗

一生懸命笑いをこらえましたが、うっすら笑みを浮かべてしまいました。。。。

はたから見たらかなり気持ち悪かったと思います。。。汗

しかし、その時はテスト中、まわりはテストに集中していて幸いバレずに済みました。

良かった良かった!!

しかし今回の事件で自分のなかにもう一人、自分を戒めるヤツがいるんじゃないか?と思ってしまいました。。。

なぜそんなことを思ってしまうんだろう????

| | コメント (7) | トラックバック (135)

2006年8月 8日 (火)

の中

_125

| | コメント (2) | トラックバック (3)

天灯鬼像

_123

| | コメント (0) | トラックバック (91)

ダルイ

_146 これ聴いたら勉強しよっと。。。

なんで勉強しようと机に向かう瞬間は、

あんなにダルイんでしょう。。。

めんどくさがりやだからでしょうね。。。w

勉強は心が強くなくちゃだめですね、

もっと強くならないと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (90)

2006年8月 7日 (月)

アイデンティティー

ただいまぁー。。。

今日は自分の嫌いな一面が出てしまいました。。。

今やってる講習には、知ってるやつがいなくてだれとも喋らずに一人で孤独に勉強しているんです。。。

多分一人でも友達がいたら気が楽になっていると思います。。。

僕って人見知りするんですよ、特に初対面の人には。。。

しかもまわりが現役生だらけで僕は明らかに避けていました。。。

そこにテンションの高い先生に喋られて、無言で首を振っただけで、

僕はホントに暗いヤツだと思われていると思います。

それに対して、友達といる時はかなりテンション高めに喋っているので

「どっちが本当の自分やねん。。。」って思ってしまいました。。。

うーん。。。多分、そんなん全部ひっくるめて僕なんでしょうね!

| | コメント (8) | トラックバック (10)

スケルトン

_127

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハンガリーGP 決勝

風呂からあがったらF1やってた!!驚

たまに観たらおもしろいんだなコレが!

ハンガリーは雨降ってて難しそう。。。

今の時点で三台くらいスリップしてるし!

やっぱりM・シューマッハには勝って欲しい!!永遠の英雄になってくれ!!

今、アロンソと接戦!!

あー!!CM入れんな!!

もう!気になる!どうしようもないからとりあえず写真アップしときます。。。

_139 樋口 夏夫

ああああ!!抜かされてる!!?

ああああ!!フィジケラにウィング壊された!!

お前チームメイトやろおがあ!!!

でもシューマッハ、ピットインで12秒で直した!!

もうここらへんで実況やめときます。。。

| | コメント (5) | トラックバック (14)

2006年8月 6日 (日)

ギョッ!!

_119

| | コメント (2) | トラックバック (61)

勉強の敵

腹立つわぁ~!

ホンマに腹立つわぁ~!!

みなさんは勉強してるときにコイツに一度は腹が立ったことがあると思います。

え?ダレって?空腹ですよ!空腹!!

なぜこんなに腹が鳴るんだ!!しかも授業中にかぎって!!怒

今日の授業は3時間だったんですけど、

持ってきた食べ物がおにぎり一個しかなかったんですよ。。。

そこで考える、え~っと、1時間目の休み時間に食べてしまったら確実に3時間目に腹鳴るな」

そして二時間目の休み時間に食べることに決めました。。。

すると、二時間目の後半に鳴ってしまうわけですよ。。。汗

グゥ~ッ、グッグゥ~♪

「ンガ、やばい!まだ30分以上あるっていうのに発動してしまった。。。汗」

もう授業の内容、半分以上入っていません。。。w

次にくるヤツは完全に隣のコに聞こえてしまうと直感しました。

そこで僕がとった行動→ページをめくって誤魔化す。笑

   ペラペラペラッぺらっペラッ、ペラッ!

 グゥ~ッグゥ~ッグウッ!

  ペラペラペラッぺらっペラッ、ペラッ!

 グゥ~ッグゥ~ッグウッ!

ってな感じで。。。w

何で腹へるのかなぁ。。。やっぱり勉強ってエネルギー使うんですかね??

あいつホンマに腹立つわぁ~!!ってゆうか腹減るわぁ~!!

| | コメント (7) | トラックバック (135)

ペイントしてみた

_129 めっさヘタクソやん。。。

| | コメント (51) | トラックバック (133)

2006年8月 5日 (土)

よこどり

_132

| | コメント (4) | トラックバック (36)

浪人生

ただいまー。。。

今日も予備校に行ってきましたぁ。。。

乗ってる途中で気づいたけど自転車の後輪の空気が抜けてた。。。汗

今日から新しい講習に入り、周りの人間も変わっているわけですよ。。。

するとあきらかに現役生の隣の女の子がジロジロ見てくるんですよ、

僕の勝手な思い込みですけど「あ、浪人生だ」って感じでしたよ。。。

 帰り道、パンクに気をつけながら帰っていてふと思いました。

「俺も現役のときはあんな感じだったなあ」って。

ぼくが現役のとき、浪人生は一年多めにやっててずるいヤツと思っていました、

しかし、浪人生になった今、その考えは変わりました。

浪人生は現役生と同じで、苦しみながら勉強しています!

浪人生には、僕みたいにアホだから浪人になったヤツもいるし、

また一からやりなおそうと思ってなったヤツもいるし、

もういろんなヤツがいるんですよ。

ほとんどのヤツが合格に向けて頑張っているんで、

現役生の人は、浪人生を一人の受験生として見てくれると嬉しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (56)

どうしましょう

クラスの女の子に花火に誘われました。

といってもクラスのほとんどの生徒が来るそうです。。。汗

まだまだ先なんですが行こうか悩んでます。。。

もちろん花火は好きです!

しかし解散が早い。。。まあ皆浪人生なんでしかたないんですが、、

僕的にはオールしたい!!

カラオケとか行きたい!!お酒飲みたい!!(ジョーク。ジョーク。汗)

そして女の子のメアドとか聞きたい!!w

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年8月 4日 (金)

何か食ってるかえる??!

_120

| | コメント (11) | トラックバック (50)

ハラ出し??!

_121

| | コメント (6) | トラックバック (21)

2006年8月 3日 (木)

癒されたい

ただいまー。

あぁ癒されたい。。。

別にめっちゃ疲れてるってワケじゃないんすけど、癒されたい。。。

あっ、オルソン買いました、

しかし、癒されたい。。。

誰か癒して。。。 

相武沙希さんと海辺でたわむれたい。。。

| | コメント (133) | トラックバック (119)

心霊写真

_130

| | コメント (61) | トラックバック (29)

目標達成

さっきランキングを見ていると、451位中、第93位でした!!

目標の100位以内に到達しました!!

協力してくれた皆さんありがとうございます!!

とりあえず土下座しときます!!

えっ?まだ押してくれるんですか!?ええヤツか!!

| | コメント (85) | トラックバック (102)

オッサンと鬼ごっこ

今日はちょっと怖いことが起こった。。。

それは予備校からの帰宅途中に起こった。。。

 夜8時頃、僕は友達と会う約束があるため、早く家に帰らなければならなかった。

僕は夜道を自転車で颯爽と走っていた。

そこへ、ママチャリに乗った中肉中背のヒゲ面の中年男性が通り過ぎていった。

その瞬間、僕は一瞬顔を見られたように感じた。

すると、中年男性はいきなりドリフトをかまし、Uターンしてこっちに全速力で向かってくるではないか!

僕の脳裏に心の叫びが聞こえてきた「やばい。なぜか知らんがヤバイ!捕まったら何をされるか分からん!逃げねば!」

オッサンと僕の命を賭けた鬼ごっこが始まった。

 僕は力任せにペダルを漕いだ。太ももに軽い痛みが伝わり始めた。

「この運動不足め!」

後ろを振り返ると、強烈な光の中からオッサンの冷えきった目が覗いている。

やばっ、と呟き僕はさらにスピードを上げた。

オッサンが遠ざかっていく、そして太ももに激痛。

ついにオッサンを撒いた後、僕は思った。

「別に俺関係なかったんちゃうか??」と。

そして筋肉痛を残し家路に戻った。。。

      END

| | コメント (49) | トラックバック (89)

2006年8月 2日 (水)

この記事見る価値なし

僕は黒板のキィィ~~ッ!って音が死ぬ程嫌いです!

いつから嫌いになったんやろ?小学生の時は全然平気やったのに。。。

そこで!

はい!きゅ~きょくの選択ぅ~!!

A、黒板を自分の爪で一往復引っ掻く。

B、黒板上のフィギュアスケート観賞。

う~ん。B!!

ちょっと観てみたいし、引っ掻くのは絶対避けたいから!

・・・なんか最近どうでもいいことばっかり書いてる気がする。。。(‐ ‐;

もっとマジメなこと書かねば。。。汗

| | コメント (8) | トラックバック (57)

欲望の塊

記事を書いてるときにネーチャン入ってきて急いで消してしまったからもう一回最初から書かなければ、、、めんどくせー。。。

このブログは家族には秘密なんですよ。。。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう8月ですね。。。はえぇー!!

たぶんこの夏も速いスピードで走り去ってしまうんでしょう。。。センチメンタル!!

そこで、休み時間に自分のしたいことを書いてみました!!

「映画観にいく。服買う。髪切る。メガネ買う。海行く。免許とる。

夏フェス全部行く。ジョジョ大人買い。オーストラリア行く。焼肉。パチスロ。競馬。

CD&DVD買う。小説読みまくる。ギターマスターする。長旅。合コン。

同窓会開く。カラオケ行く。泣きたい。笑いたい。叫びたい。

そして!!彼女が欲しい!!」

もう欲望の塊ですね!!僕って!!w

もう海だけでいいんで行かせてください。。。

| | コメント (26) | トラックバック (32)

2006年8月 1日 (火)

to U

to U Music to U

アーティスト:Bank Band,Salyu
販売元:トイズファクトリー
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が欲しい!!ミスチルの桜井さんと、salyuのコラボ♪

この曲は「筑紫哲也 NEWS23」のオープニングで流れてます♪

| | コメント (10) | トラックバック (141)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »