« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ムヒマスター

ただいまー。。

さっき帰ってきて、自分の部屋に入ると蒸し暑い!!

クーラーをつけようともぶっ壊れていてどうしようもない状態。。。

そこで目に入ったのが「液体 ムヒ」。

あのかゆみを抑えるスースーするやつです。

ムヒを手に取り、全身に塗りたくるっ!!!

すると、全身に激痛が!ンンンンンンンンンンン!!

そして、激痛が治まると、待ちに待った爽快感が。。。

スーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。

あー気持ちいいと思っていると、次に来たのが、目!!

目がスースーしています!!ぎゃああっ!!

ほんとバカな俺。

皆さん目だけは気をつけましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (94)

2006年6月28日 (水)

ジューク

こんばんはー。

昨日、京都から荷物が届いたんですが、

なかに友達の荷物も入っていたんです。

その中に楽譜とかも入っていて、19、レミオロメン、椎名林檎などがありました。

19は中学のときに大好きで聴きまくってて、

今ではなつかしいですね、いつのまにか懐かしくなっている。。。

でも今聴いてみると、しんせん!!

やっぱりいい曲はいつまでもいい曲ですね!!

明日から少しずつ弾いていきたいと思います!

音楽 Music 音楽

アーティスト:19,島本須美
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1999/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (44)

元気ハツラツぅ?

昨日、ばあちゃんに、炊飯ジャーのスイッチを押しといて!と頼まれて、うっかり疲れから寝てしまって、スイッチを押すのを忘れてしまいました。。

案の定、ばあちゃん激怒!!

「アンタはホンマに役に立たんな!!ほんまにもぉー、食って寝るだけやな!!」

「アンタに頼んだのが間違いやったわ!」「あーもー情けない!」

そこへネーチャンがいらん事を・・・「おばあちゃん、そんなんゆうてたらコイツに殺されんで?」

「もう、、、殺して欲しいわ!!」

米のことでここまで怒る人はそういません。。。

そこで今、何かいいことが起こるんではないか?と思い、

オロナミンCの、「元気ハツラツぅ?キャンペーン」に応募しようと思っています!

まず、石田 衣良セレクトの「電子辞書」

次に、レギュラーセレクトの「かに詰め合わせ」

最後に、楳図かずおセレクトの「コーヒーメーカー」

当たってー。せめてグワシ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

旅の記録4

_075 _077

_076 ゴーーーン ・ ・ ・

| | コメント (8) | トラックバック (83)

2006年6月26日 (月)

旅の記録3

_072 _073

_074 部屋。二人で素泊まりで、一人5千円!!

| | コメント (0) | トラックバック (52)

旅の記録2

_063 _064

_066 _068

_070

相国寺。

なんか、ほのぼのしてました。。。

| | コメント (63) | トラックバック (1)

旅の記録

_058 _059

電車に揺られ京都に到着!!

_060 _071

_061

宿泊先の駅に到着!!

_062

ホテル「ギンモンド」に到着!!ここはホントによかった!!いい人ばっかり!

| | コメント (0) | トラックバック (94)

2006年6月25日 (日)

家に到着!

家に着きましたー。

いやぁー楽しかった!京都!!

ちょっと疲れたので休憩します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (119)

HGのサイン

HGのサイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪到着

大阪到着

大阪に到着しました! 楽しかった京都もあっというまです。

| | コメント (0) | トラックバック (27)

HG

HG

ホテルの近くの、商店街をぶらぶらしていて、ちりめんじゃこなどの試食があったので、食べていると、店からちいさなおばちゃんがでてきて、いろいろ食べさせてもらいました。

おばちゃんがいろいろ食べさせてくれるので買わんのも悪いなと思い、ちりめんじゃこを買うことに。

おばちゃんは山盛りいっぱいいれてくれて、さらにおばちゃんがつくったという佃煮を新品の商品を開けてまでして食べさせてくれました。

話をしていると、なんと、その店に昔、HGが働いていたという! そういえばこのおばちゃんTVで観たことがある!

そのおばちゃんは、やさしくて、かわいらしいおばちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

まだねむい。。。(-.-)zzZ

| | コメント (18) | トラックバック (42)

今日の番メシ。

今日の番メシ。

鬼盛らぁめん850円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

神頼み

神頼み

同志社の近くにある、足利義満の建てた相国寺にいってまいりました! そこで、同志社合格の祈願をしてきました!「どうか神さん、ここはひとつ合格に!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピング

ショッピング

ホテルの近くのショッピングモールで買い物しました! BEAMSで、な、な、なんとニルバーナのTシャツが!! 即買い。 あと雑貨屋でおみやげを買いました。 カエルのゴミ箱↓。可愛かったのでついつい買ってしまった! 誰にあげよう. . . 。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

同志社行きました!

同志社行きました!

同志社行きました!

AM10:30
キャンパスツアー。 ニキビの現役生くんが案内してくれました。 同志社を設立した新島壤の生涯や、建物の紹介などを紹介してもらいました。 正直勝手に二人で見てまわったらよかった。。。 でも同志社への思いが強まりました!! 待ってろよ同志社!!

| | コメント (0) | トラックバック (59)

電車のなかにて

電車のなかにて

ただいま〜高槻ぃ〜高槻ぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2006年6月23日 (金)

旅の準備

京都へいく準備をしたいと思います。

持って行く物。

・ケータイ ・ケータイの充電器

・i-pod ・i-podの充電器

・エレキギター ・アンプ ・ピック ・NIRVANAのバンスコ

・下着 ・財布 ・ワックス

・夏目漱石「こころ」 ・勉強道具

・サングラス ・デジカメ

旅の準備は楽しいです!

| | コメント (1078) | トラックバック (0)

バガボンド

バガボンド買いました!!

ネタバレ防止のため、内容は書きませんが、やっぱりよかった!

一冊読むのに30分もかかりませんでした。次の発売は10月か・ ・ ・。長い

男というものはなぜあんなにも日本刀にあこがれるんでしょうか、

ただの人殺しの武器ではないような気がします。

バガボンド 23 (23) Book バガボンド 23 (23)

著者:井上 雄彦,吉川 英治
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (12) | トラックバック (101)

どネガティブ

さっきからパジャマのズボンがいっこうに見つかりません。。。。

あと、ブラジル戦まで起きれそうにありません。。。まぶたがぁ・・・!

そして、明日予備校に遅刻してしまう気がしてなりません。。。

彼女ができません。。。

京都は雨になりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (86)

GOOOO!!

京都へ行くまで

  残すところあと1日!!すぐそこっすわ!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

GO~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~!!!!

| | コメント (18) | トラックバック (91)

2006年6月22日 (木)

服買いに

二日もサボってしまいました。。。

今日は、服装の専門学校にいっている友達の店のリサーチに同行しました!!

その内容は、一年間同じ店を一ヶ月ごとにリサーチしていくというものです。

今回は二回目です。

そこで、友達が服を選んでくれました。見た目は派手だけど、着てみると結構穿いていたジーンズと合っていたので買っちゃいました!!

_056

| | コメント (0) | トラックバック (132)

2006年6月20日 (火)

まいこはん

京都へ行くまで

  あと4日!!あと少しや!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

ていえ~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~!!!!

| | コメント (15) | トラックバック (104)

2006年6月19日 (月)

ドラゴンボール

じいちゃんちから帰ってきた弟はなんとPS2のゲーム「ドラゴンボールスパーキング」も買っていました。

やってみると結構操作も簡単でおもしろかった!

ゲームをクリアしていくと、キャラクターをゲットすることができるらしい。。。

なんとミスターサタンもゲットできるらしい!!

あの独特な声でダイナマイトキーック!!・・・萌え

ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD” Music ドラゴンボールZ ベスト ソング コレクション “LEGEND OF DRAGONWORLD”

アーティスト:TVサントラ,影山ヒロノブ,MANNA,Ammy,Waffle,トリッキー白井,KUKO
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ちょっと欲しい。

| | コメント (16) | トラックバック (80)

うと

京都へ行くまで

  あと5日!!待てない!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

ヨ~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~ン!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (116)

じいちゃんち

はいこんにちは!

今日は、校内テストでボロボロになって帰って、

TUTAYAで借りた「ラヴアクチュアリー」という映画を観ていると、ばあちゃんが「墓いくで。墓!」

せっかくスウィートな気持ちになってたのに、いきなり墓て!と思いながら。

やっぱりご先祖様は大事にせねば!と思い墓参りへ。

そして家へ帰って映画の続きを観ようとすると友達から電話が、

知り合いの父親がお亡くなりになり、今日葬式があるとのこと。

友達と待ち合わせをし、友の車で会場へ。。。。。。。。■

ご焼香を終えて外へ出ると、皆がお茶の葉を持っていた。

俺もらってねー!と思い仕方なく近くにあった「塩」をもらう。

早々と会場を後にし、友と別れる。

家へ帰るとすぐ、母方のじいちゃんの家へ、母と弟を迎えにいく。

うちの母はだいたい月に一度実家に帰る。別に夫婦仲が悪いわけではないのだが、昔から勝手にそうなっていた。

高速に乗ると、予備校のすぐ近くにある建物がみえてちょっと嬉しい気持ちになる。

じいちゃんの家へつくと、おばあちゃんが迎えてくれた。

部屋に入るといきなり弟が、じいちゃんにドラゴンボールの漫画をかってもらったことを自慢してきた。いいなぁ・ ・ ・ 。

じいちゃんは二階でパソコンのゲーム「ソリティア」をやっていた。

いつもの寝巻き姿に、腹巻。ぼくが小さい頃から続いているスタイルだ!

そして、じいちゃんにルーズリーフを貰った。

じいちゃんちは、ちょったした店並みに品揃えがいい。なんでもある。

そして、焼肉を食って、全員でワールドカップ観戦。。

ぼくが風呂からあがってすぐに引き分けで終わった。

気づいたらもう帰る時間!じいちゃんちにいると、なぜか時間が過ぎるのがはやい!子供の頃からの疑問だ。

車に乗ると、二人が外で手を振ってくれている。

二人ともいつまでも長生きしてください!!

_052 帰りの車中。

| | コメント (0) | トラックバック (52)

2006年6月18日 (日)

ストレス解消法

みなさんはストレスをどうやって解消していますか?

ぼくの一番のストレス解消法は、ROCKを大音量で聴くことです。

もちろん近所迷惑にならないようにヘッドフォンをつけます。

そして、大好きな曲の中で自分も一緒に歌うんです(口パクで)!!

かなりストレスが溜まっている場合は「エアギター」(ギターを弾くフリ)も一緒にするのもいいでしょう。

一度おためしアレ♪(親にみつからないように注意しましょう)

From Under the Cork Tree Music From Under the Cork Tree

アーティスト:Fall Out Boy
販売元:Island
発売日:2006/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (16)

きょ

京都へ行くまで

  あと6日!!一週間切った!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

サ~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~ン!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

決戦

明日は予備校の校内テストです。。

いい結果が残せればいいなと思っているんですが、正直、自信はありません!

でも、少しでもいい点がとりたいので、今から単語の一つでも覚えたいと思います!

家に帰るまでが遠足です!・・・いや違うな・・・ホイッスルが鳴るまでが試合です!!

そういえば最近はワールドカップがはやっているせいか、授業中に寝ている生徒が目立ちます。

それを見ていて、ぼくはサッカーファンじゃなくてよかったなあと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (34)

. . . . .

. . . . . 。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シンプソンズ

ぼくはアメリカで大人気のアニメ「ザ・シンプソンズ」が好きなんですが。

最近DVDBOXが発売されていたんです。。。

メッチャ欲しい。でも金がねぇ。。。

ザ・シンプソンズ シーズン6 DVDコレクターズBOXシーズン6ザ・シンプソンズ シーズン7 DVDコレクターズBOX シーズン7

| | コメント (0) | トラックバック (105)

メイド喫茶

みなさんはメイド喫茶に行ったことはありますか?

ぼくはありません。

TVで観たことはあるんですが、多分生の臨場感はすごいと思うんです!

一度行って自分がどれくらい「ひく」か試してみたいんです!

もしかしたら萌えるかも。笑

| | コメント (0) | トラックバック (220)

京都へ行くまで

  あと7日!!一週間切った!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

ぬ~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~ん!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (85)

今日は予備校で、一応、第一志望の同志社の赤本をみたんですが、、

唖然です。

その問題の難しさに、合格までの今自分のいる立場が、かなり遠くにいることが分かりました。

これからは気を引き締めて勉強に励みたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (45)

2006年6月16日 (金)

しったか

最近はギャルサー(ギャルサークル)がはやってるみたいです。

そんな流行について語るオッサンっているじゃないですか、なんとか大学教授みたいに「派手な化粧をするのは一種の自己表現だ!」とか、「ブランド物を身にまとうのは、自分の価値が上がると思っている。」とか、

そんなオッサンらをみていて、「お前はなにわかった気でおんねん!同年代の俺でもわからんのに」って思ってしまいます。

まず、みんな一緒の種類みたいに言うのが気に食わん!

でしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感動映画ドラえもん!!

みなさん、映画を観て泣いたことはありますか?

僕が観た映画の中で一番ダイレクトに泣けた映画は、

ドラえもんです。 いやマジで!

タイトルはたしか、「さよならドラえもん」??

まあとにかく、最高なんです!!この作品は映画でも漫画でも泣きました。

未来に帰らなくてはいけなくなったドラえもん。しかし、のび太のことが心配。

ドラえもんに安心して帰ってもらいたい、のび太はジャイアンに決闘を申し込む。

ボロボロになりながらジャイアンにしがみつき、ついにジャイアンが負けを認める。

「ぼく・・・。勝ったよ、ドラえもん」

そして二人は涙のお別れ。

一人になってしまったのび太は、またスネオとジャイアンにいじめられる日々に戻る。

ある日、のび太はドラえもんが困ったときのための道具をひとつだけ残してくれたことを気づく。それは、言ったことがアベコベになる薬。

その道具を使ってスネオとジャイアンをこらしめ、いい気分になるが、すぐにドラえもんがいない寂しさに気づいてしまう。

「こんなことをしても、もうドラえもんは帰ってこないんだ・ ・ ・ 。」

そういって部屋に戻ると、ドラえもんが!

「なぜか戻れるようになったんだ!」

そして、ふたりはそれは薬のおかげだということに気づく。

ふたりは、泣きながら抱き合い、のび太が

「もうドラえもんとは一生暮らさない!死ぬまで一緒に暮らさない!」

もう書きながら反泣きするくらいの名作中の名作!!

これ以上の純粋な映画はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (69)

KYOTO

京都へ行くまで

  あと8日!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

やぁ~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~っほーい!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (27)

ふとる

友達にCDを借りに、一駅さきの駅でずっと待っていました。

やっと友達が来てモスで話して帰ってきました。

家に帰って風呂に入ろうと服を脱ごうと思ったら、Gパンの裾がビチョビチョに濡れていました。。。これだから雨は!!怒

風呂からあがってパンツ一丁でジュースを飲んでいて、何気なくお腹を見ると・ ・ ・ ちょっと脂肪が!驚

痩せねば!!

ファンクラブ Music ファンクラブ

アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION
販売元:KRE
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本日借りたCD。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月15日 (木)

名言

漫画ばっかり読んでたらアホになる。ぼくはそうは思いません。

井上雄彦さんの「リアル」

読んだことあります?

この漫画は、登場人物の一人一人がホントにいいこと言う!

なかでも好きなのが、ヤマが主人公、戸川に、「あと数年で死ぬって分かってて、どうしてそんなに強くいられるの」と言われたときに言った言葉。

「・・・戸川君。ジェットコースターに乗ったことある?

あれって実際乗ってる時間はほんの何分かでしょ?

だからあれに乗ってる最中に あと何分しかない あと何秒で終わっちゃうって

そんなことばっかり考えてたら何のために乗ったかわかんないよね

そんなヒマないよ

命が短いなら 濃さで勝負!!

そのものすごくポジティブな言葉に、ぼくは感動しました。

井上雄彦さんの作品はいいものばかりで、そのキャラクターの生き様に身震いさせられます。

リアルはよでてくれー!

リアル (4) Book リアル (4)

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book リアル (1)

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (271) | トラックバック (322)

アクセス数

この「たそがれ男の頭ン中」というブログは、なぜか水曜日のアクセス数が一番おおいんです。

・ ・ ・ なぜ?・ ・ ・ かえるだから?

よし!毎週水曜はかえるの日にしよう!

勝手にそう思っときます!

| | コメント (1) | トラックバック (18)

雨嫌い

今日は、雨だったのっで、なんかうっとうしくなって帰ってきました。

そもそもぼくは雨男なんです。。。ってゆうか雨家族なんです。。

家族で旅行に行くとかならず雨(もしくは台風)だし、

田舎のばあちゃんは、いい天気だねぇって感じで散歩にでかけると家でた瞬間に雨降ってくるし。もうドリフです。。

雨ってホントにめんどくさい!

特に傘が、かさばって嫌い!

でもこうやって家の中で、雨の音を聴きながらのんびりするのは好きなんですよねぇ。。。(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (76)

京都

京都へ行くまで

  あと9日!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

うお~~~~~~~~~\(@▽@)/~~~~~~~~~~~~~!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (10)

かえるのつぶやき

今日、日本史を勉強していて、ふと思いました。

今僕が生きているのは、人類が生まれてからずっと自分の祖先が、戦争などの血塗られた時代を生き抜いてくれたおかげやからやなぁ・・・・。って!

そう思うと、一生懸命生き抜いてきてくれた祖先、なんとなくボーっと生きていた祖先、たくさんの祖先がいて、その祖先全員に感謝しています。

そのおかげで僕が今ここにいてる。うーん。ありがとうございます!ご先祖様!

・・・と言うことは?今自分が生きていることことを将来の子孫がありがたく思っているかも!?

だから生きているだけでも意味があると思うんですよねぇ。。。(-▽-)

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1) Book バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1)

著者:吉川 英治,井上 雄彦
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

がんばって生きたくなる本。

| | コメント (8) | トラックバック (70)

2006年6月14日 (水)

京都まで

京都へ行くまで

  あと10日!!

     ピッ     ピッ     ピッ      ピッ

| | コメント (0) | トラックバック (126)

くりいむ上田

いま、くりいむしちゅーのオールナイトニッポンを聴きながら書いています。

上田さんの娘さんが生まれた!!おめでとー!!!(^0^)/

あーいいなぁ。。ちいさい子供って、人の一生のうちで一番かわいい時やなぁ。。。

注意!!僕はロリコンではありません!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは!

今はワールドカップがすごいですね!てか、負けてしまいましたね。。残念。

でも僕はそんなにサッカーを好きではないのでワールドカップのときだけ、にわかファンにならないように、努力しています。

日本には、にわかファンを非難するフーリガン(僕の友達)もいるんです。笑

いま僕にとっての一番の敵は「蚊」です!

奴らは夜、寝ていることをいいことに、ぼくの血を吸いまくり、しかも、かゆみまでも残していきやがります。

そのかゆみで起きると、おい起きやがったぜ!的な感じで、僕の耳の周りを飛び回り、眠りを妨げます。

うっとうしいので、布団をかぶると、最初は「しめしめ」と思うのですが、だんだんと熱がまわってきて、蒸し暑くなり、プハアーと顔を出すと、蚊。。

チクショーーーーーー!!!

そんな悪循環が今夜も続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (142)

2006年6月13日 (火)

弟のTシャツ

小学6年生の弟が、変なTシャツをきていました。

_050

もし自分が先生で、こんなTシャツを着た生徒を見たら、まちがいなく爆笑するでしょう。苦笑

「FUCK YOU  YOU FUCKIN' FUCK」

正しい訳は知りませんが。。とてつもなく汚い言葉だということはわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (46)

2006年6月11日 (日)

気になる映画

今日は家でゆっくりくつろいでいました。

せっかくの休みなので、映画でも観にいこかなぁ。って思ったんですけど、

別に見たいヤツもないし、いきなり友達誘ってもけーへんやろなぁ。。て思ってやめました。

でも、これからやる映画で観たいのは、結構あります!

まず、「ブレイブストーリー」!

宮部みゆきさんの原作読んでから行こかな?

声優に、あの「水曜どうでしょう」の大泉洋さんが出てるのが魅力!

次に、「トリック」!間違いなく行きます!!

あとは「嫌われ松子の一生」かな?前作の下妻物語が面白かったので。

それと、「デスノート」!漫画と比べたい!

邦画はこれくらい!

あっ、山積みのCDの中から、いつ借りたかわからないTUTAYAのCDが・・・・

電話してこいや!!TUTAYA!!ゴラアッッ!!!!

みなさん。これがTUTAYAの戦略です。泣

| | コメント (0) | トラックバック (74)

CD買った

今日は珍しく土曜に予備校に行きました。

なぜなら来なかったら友達にメシを奢らなくてはならないからです!

意地をはってしまいました。。。。いい友達を持ったものです。。。(-ー♯)

でも帰ってる時の夜景がきれいだったので、ちょっといい気分でした。^^

_048

このとき聴いてたマッシヴアタックが妙にマッチしてました。

そして、前々から買う予定だったジムキャリー主演の映画「ディック&ジェーン」を買いにタワレコへ。。

ついでに洋楽に行って試聴を繰り返していたところ、一枚のCDが僕の目に入りました、その名は「アークティックモンキーズ」!!

結構気になってたんで買っちゃいました!ポイントで!UKROCKのCD買ったのは「JET」以来。

そしてワクワクしながら家へ帰り、CDを聴いてみるとまあシブイ!!

ノリのいいテンポや、ギターのクセのあるリフ、ボーカルの渋い声が気に入りました!UKROCKの中だったら1位かも!!

_049

ディック&ジェーン ディック&ジェーン

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Whatever People Say I Am, That's What I'm Not Music Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

アーティスト:Arctic Monkeys
販売元:Domino
発売日:2006/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (75)

2006年6月10日 (土)

日本の夜明け

なんか、テレビで町の風景をリアルタイムでうつしてるのをみて気づいたんですけど、もうだいぶ明るくなってますね。

後ろ振り返ったらいつのまにか明るかったのでビックリしました!

時間の流れは気まぐれですねぇ(-▽-)ラジオも知らん間に古い曲が流れてるー。

| | コメント (1) | トラックバック (702)

ワールドカップ

あっ、応募に夢中になりすぎてワールドカップいつのまにか終わってた!!

。。。。どっち勝ちました??汗

あ、そうそう。京都に行く日が決まりました!

23日に行きますえ!!

僕はトラベルメーカーなんで、京都でなにかとんでもない事件が巻き起こるかもしれません!いや、何かが起こる!!

京都のみなさん。ご迷惑をおかけします。

_040 _042

_045 こんな映画は観る価値がないー。(鉄拳)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまの現状

今日起こった出来事は、

ローソンでコミックと、メシをかったら丁度、777円になった事くらいですね。

それがなにかいいことの前触れじゃないかと思い。

いまFM802のMEET THE WORLD BEATに応募しまくってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (43)

2006年6月 9日 (金)

すぺ

いまFM802はスペシャルウィークですね!

チケットめっちゃほしい。。。

salyuがみたい!!

salyuがみたい!!

landmark Music landmark

アーティスト:Salyu
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 風に乗る船

アーティスト:Salyu
販売元:トイズファクトリー
発売日:2005/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (31)

2006年6月 8日 (木)

今日は雨。

今日はめずらし遅くまで予備校の自習室にこもっていました。

しかし!帰る頃には大雨が。。。

近くのコンビニで傘を買おうと思ったんですが、

レジの横には、おでんが、、、、、

「すいません。。やっぱりおでんで。。。。」

シラタキ、大根を食べながら雨が止むのを待ちました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (39)

2006年6月 7日 (水)

トラックバックより

こんにちは!

きょうはお腹が痛くていつもよりはやく帰ってきました!

そしてこのブログを開いてみると、面白そうなトラックバックがありました。

その名は「デスノート占い」

みなさんもお試しアレー。

ちなみにぼくは、夜神 粧裕でした。。。。。リュークがよかった。。。

トラックバックしてくれた方へ

とてもおもしろかったです!ありがとうございます!

| | コメント (16) | トラックバック (182)

そろそろ

でわっ。

そろそろ眠たいので寝ます。。。。

今日はいい夢が見れそうです。

夢のなかにYUIさんor相武さきさんが現れることを願いつつ就寝。。。。。。zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUTAYAへ

試写会から家へ帰ると、

返却日が今日のTUTAYAの袋発見!!

ネエチャンにチャリかりてTUTAYAへGO!!

YUIさんの歌声が頭から離れられなくて、CD借りちゃいました!

あと心にしみこむ様な歌が聴きたくなったので、YUIさんの他に

ドリカムと、Skoop on somebodyを借りました。

タイヨウのうた×YUIと薫のうた DVD タイヨウのうた×YUIと薫のうた

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

FROM ME TO YOU Music FROM ME TO YOU

アーティスト:YUI
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (118)

かえる、映画試写会へ行く

はいども!

今日は映画の試写会へ行ってまいりました!

その映画の名はぁ?もちろん「タイヨウのうた」

主演YUIさん。出演 塚本高史 岸谷五郎さん などなど。。。

ぼくと、予備校の友Mは余裕をもって開場30分前に新大阪につき少したそがれていました。。

_034 _036

意味もなくとりまくり。

開場10分前。僕達は会場へ行く。

_037

目の前、行列。俺ビックリ。

会場に入ってみると、そこは、まるで学校の講堂。

そして、なんやかんやで映画が始まりました!!

ネタバレしない程度に感想いいます!最高です!観た方がいい!

YUIさんの幼く、しかし力強い歌声が、観ている人を映画の世界へ連れて行ってくれます。

そしてストーリーも良かった。正直いって、少し泣きました!多分ひとりで観に行ってたら号泣してました。w

正直「セカチュウ」より良かった!

中学生のみなさん「チェケラッチョ」をみてアホみたいにラップをするより、「タイヨウのうた」をみて思春期のせつない思いをアコギのメロディーに乗せて歌ってみては?

この映画の影響でストリートライブをする女の子が増えると思います。

映画が終わったときの友人Mの第一声。「あー。泣いた。」

Mは涙目で言いました。僕は江戸っ子なので少し泣いた事をだまっていました。。

_038

終わったときにゃあもう夜。

_039

友人Mと別れ、月を見ながら駅まで歩き。

地元の駅をおりて、自転車がないことに気づき、あぁさっき新大阪で見ていた月と、今見ている月は一緒なんやなぁ。。と思いながら家へ帰りました。

| | コメント (67) | トラックバック (117)

2006年6月 6日 (火)

ちなみに

あっ、ちなみに明日は

映画の試写会に行ってまいります。

| | コメント (12) | トラックバック (104)

昨日の話

今日は、昨日の話をしたいと思います。

昨日、私は6年間乗り続けた愛する自転車「コバーン」に乗り、友と自由空間と言う漫画喫茶に行きました。

コースは思い切って「6時間コース(1500円)」にしました。

中ではドリンクが飲み放題なので僕にとって最高の時を過ごせました。

読んだ本は「ガンツ」「3.3.7ビョーシ!!」「こち亀」「アイシールド21」など。。

GANTZ 18 (18) Book GANTZ 18 (18)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3.3.7ビョーシ 1 (1) Book 3.3.7ビョーシ 1 (1)

著者:久保 ミツロウ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日頃のストレスも漫画で発散し、友と駐輪場に戻ってみると、

コバーンが倒れていました。

そして僕はコバーンを抱き起こし、よくみてみると後輪のステップ(地域ではロッカク)がないっ!!

多分、地元の悪ガキにパクられたんでしょう。嗚呼かわいそうなコバーン。

しかもかなり手荒にされたらしくチェーンカバーも外れて、チェーンがまるみえになっていました。

おまけに左ブレーキが利かないという追い討ちも。もう笑うしかありませんでした。

クソ、、悪魔の子ダミアンめが!!!

その夜僕はいつ後輪が外れるかわからないコバーンにビビリながら、真っ暗な空をながめて帰っていきました。。。。。

| | コメント (25) | トラックバック (190)

2006年6月 4日 (日)

ヒロシLOVE

今、さくら ももこさん「さくらえび」を読んでいます。

なかでも面白いのが「父ヒロシインタビュー」

ヒロシは今でもヒロシでした!

_033

さくらえび Book さくらえび

著者:さくら ももこ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今、ガムのCMで、抽選でさくらももこさんが自分の似顔絵を書いてくれるらしいんですが、送ってみようかなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

ぴゅーっと買った

やっと買えました「ピューと吹くジャガー」11巻!!

今まで、読んでました!ふーっ笑った。。とくにハミィとハマーのからみで。

僕の一番好きなキャラクターはやっぱりハマーです!なんか自分と似てます。^^

_019 ここで死にかけました。

ピューと吹くジャガー 11 (11) Book ピューと吹くジャガー 11 (11)

著者:うすた 京介
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピューと吹く!ジャガー ドラマCD ピューと吹く!ジャガー ドラマCD

著者:うすた 京介
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レア?!!

| | コメント (216) | トラックバック (231)

2006年6月 3日 (土)

メガネ

突然ですが僕はメガネ美人がすきです!

。。。いや、なんでもありません。。

・・・・寝ます。

| | コメント (14) | トラックバック (67)

あした

明日はテストを受けに予備校に行かなくてはいけません。

でもこのままずっとブログを書き続けたい気分ですね。。。ブログハイ??

アクセス数も最近はどんどん増えてきて、最初はいとこだけだったのが今では一日平均80になりました!!うれしい限りです!

僕にとっては80はものすごい数です!

みなさんこれからも見続けてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (42)

サマソニ

Music ライフ・オン・ザ・マーダー・シーン(DVD付)

アーティスト:マイ・ケミカル・ロマンス
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music フロム・アンダー・ザ・コーク・ツリー~感涙決定盤~ジャパン・ツアー・;ディション

アーティスト:フォール・アウト・ボーイ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

サマーソニックいきます。

もう行くしかないです。だってフォールアウトボーイがくるんだもの!

あとマイケミカルロマンスも生で観て見たいですねー!

皆さんもCD聴いてサマソニ行きましょう!!

Mezzanine Music Mezzanine

アーティスト:Massive Attack
販売元:Virgin
発売日:1998/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Human After All~原点回帰 Music Human After All~原点回帰

アーティスト:ダフト・パンク
販売元:東芝EMI
発売日:2005/03/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

欲望~デラックス・エディション(初回限定生産)(DVD付) Music 欲望~デラックス・エディション(初回限定生産)(DVD付)

アーティスト:フーバスタンク
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/05/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フーバスは買おうか迷ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (71)

当たった!

今日笑いをこらえながら(前回参照)家に帰るとバアチャンに「なんか届いてるで。」と言われ一枚のハガキを渡されました。

みてみると、な、な、な、ま、、なんと!映画の試写会と書いているじゃあーりませんか!

そのタイトルは「タイヨウのうた」

主演は歌手のYUIさんで、「木更津キャッツアイ」でおなじみの塚本高史さんもでています。

もとは、タワレコでCDを買ったときついてきた試写会の応募券。どうせあたらへんやろなぁって思って送ったらまさか当たるとは。。。まさに、駄菓子屋のカードの法則!!

これからも、ちょくちょく送っていきたいと思います!

_018

映画の感想はまた後日に。。

| | コメント (0) | トラックバック (33)

2006年6月 2日 (金)

変なツボ

今、自習室にいるんですが一緒に勉強している友達が部屋をでていき、出来心で「部屋に帰ってくるときにおもろい顔してきて」ってメール送ったら、送った自分が自爆してしまい、声を殺して笑ってしまいました。 もうまわりから変な目で見られてしまいました。

| | コメント (16) | トラックバック (35)

自殺

さっき、今年の自殺者が3万人を超えて過去最高になるってニュースを聞いてビックリしました。

まあ人にはいろいろ問題や悩みはあると思うけど、僕だったら死ぬことだけは絶対にしたくありません!

なぜなら今までやってきた事が無駄になるし、これからやってくる楽しい出来事や、生きててよかったと思える事ができなくなるからです。

死んだらそこで終わりなんてむなしいじゃないっすか!あ-死にたくない!

ぼくの場合、漫画の途中が気になって死ねません!笑

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2006年6月 1日 (木)

髪、変えました。

昨日、美容院に行ってまいりました!

_016_1 Before

Photo After

写真ではわかりにくいっすね。色はアッシュグリーンらしいです。

料金はなんと2000円!お金がなかったので実験台になりました!w

ps,このブログをみて下さってる皆さんへ、どんどんコメント&トラックバックしてくださネ!

| | コメント (30) | トラックバック (48)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »